わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

冷凍食品のポテトは、豚の脂がいっぱい入っている

わし さんです。

ポテトフライ大好きです。

よく冷凍食品のポテトを脂で揚げて食べています。

昨日の夜も食べました。

今日になって不思議な事が。

キャノラーを使ってポテトを揚げました。

それなのに、ポテトを揚げた後の油が固まっているのです。

信じられません。

植物油でポテトを揚げると、

常温で固まる油になるのでしょうか?

ありえませんよね。

ポテトを揚げている時も、

揚げる前と比べて油が増えたようにも感じました。

冷凍のポテトも触ると油が付きますよね。

油が白く固まる事から、ラードが入っているものと思われます。

豚の油ですね。

冷凍食品のポテトフライにラードが入っているなんてね。

せっかくキャノラー使っても意味がありません。

困ってしまいます。

冷凍食品のポテトを買うときは、動物性脂肪の入っていないものを選ばないといけませんね。

ポテトにまで豚の油を入れないで欲しいですよね。

わし

わし