わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

週末夜のサウナ 良い汗流しました

イメージ 1

わし さんです。

週末ですのでサウナに行きました。

スーパー銭湯のサウナです。

去年まではほとんどサウナには入れませんでした。

肺があまり強くないので、サウナの中で呼吸が出来なかったのです。

少しずつならして、今は入れるようになりました。

今日行ったサウナは60度サウナと80度サウナがあります。

今では60度サウナでしたら20分くらい入っていることが出来るようになりました。

80度サウナは5分くらいですけれどね。

今日みたいに寒い日は、

サウナで温まって、

水シャワーで身体を冷やし、

又サウナで温まって

シャワーで身体を冷やし、

こんな感じに延々と繰り返してきました。

寒い日にはとっても気持よいですよね。

サウナの良さが最近になって分かってきた感じです。

汗がいっぱい出て気持良いですよね。

帰りは身体がぽかぽかになって帰れました。

普通にお風呂で温まるよりも良いですね。

またサウナに入りたいですね。

わし

わし