わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ノートパソコン キーボードのお掃除

わし さんです。

今日はノートパソコンのお掃除をしました。

キーボードが調子悪くなりました。

Aとエンターキーがうまく入らなくなりました。

1週間くらい前からそうでした。

今日は特にひどくなりましたのでお掃除です。

耳掻きと爪楊枝でキーボードの隙間のゴミを取れるだけ取って、

コンプレッサーで吹き飛ばしました。

ガーゼにイソプロピルアルコールをしみ込ませて、

全体的にこすって綺麗にしました。

見た目はかなり綺麗になりました。

Aもちゃんと入るようになりました。

エンターキーはちょっと固いけれど入ります。

ノートパソコンのキーボードの中ってすごくゴミが入っているのですね。

びっくりしました。

B5サイズの小さなノートパソコンですので、

キーボードの隙間もストロークも短いです。

お掃除も大変でした。

ノートパソコンのキーボードのお掃除、

どうしたら簡単に出来るのでしょうね。

結構手間がかかりました。

楽な方法があれば知りたいですね。

ノートパソコンのキーボード、

綺麗になりました。

わし

わし