わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大井川花火大会帰りは道に迷って新東名へ

わし さんです。

今日は多い側の花火大会に行きました。

行きは国道1号線のバイパスで行きました。

良いペースで流れていました。

高速道路とあまり変らない感じでした。

帰りは花火が終わると奪取で会場から離れました。

一斉に車が出てきますので、大混雑になるからです。

なんとか海上から離れたのですけれど、道に迷ってしまいました。

違う方向に来てしまったみたいです。

でも、花火の会場のほうに戻りたくありません。

大混雑の中ですものね。

私が来てしまった方は、川根方面とか書いてあります。

川根南アルプスの山の中です。

夜なのにそんな方には行きたくありません。

困ってしまいますね。

それとは別に、新東名のインターもあるみたいです。

仕方ありませんね。

新東名に乗るしかありません。

いまは混雑する花火大会の会場から離れるのが先ですものね。

そう思って新東名に乗りました。

新東名は空いていました。

とりあえず、花火海上から離れるのが目的でしたので、1区間で下りました。

区間は走りましたけれど、行きの国道1号バイパスを走るのと左側の車線はあまり変りません。

何キロかわ伏せますけれどね。

それなら1区間で良いですよね。

高速を下りて、バイパスで帰りました。

夜のバイパスは高速道路とあまり変らないですね。

新東名は道が緩やかで、広くて走りやすいですけれどね。

新東名は、長距離走るときはすごく楽に走れそうな道ですね。

道に迷った時の高速道路は便利なものですね。

わし

わし