わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日本平祭り花火大会 予定通り開催

わし さんです。

今日は日本平祭り花火大会の日です。

外は雨が降っています。

今のところ、予定通り開催になっています。

大丈夫なのでしょうか?

天気予報では小雨

花火大会が終わる頃に曇りになります。

でも、会場は日本平山頂

山の上は天気が激変しますものね。

花火大会はあっても雨や雲で見えなかった。

なんて事もありますものね。

数年前の日本平祭りの時でした。

花火の音は激しく聞こえました。

たくさん打ち上げていました。

ところが、すごい霧でした。

まったく見えなかった経験があります。

花火の音に合わせて霧が明るくなったりはするのですけれどね。

こんな花火大会ではようがないですよね。

山頂の花火対価ですので心配です。

山頂打ち上げですので、晴れているとすごく綺麗ですけれどね。

かなり遠くからでも見えますしね。

今からでも雨が強くなれば中止になることもあるみたいです。

しばらく天気予報と花火の開催情報は注意が必要ですね。

雨がやんで、晴れてくれると良いですね。

わし

わし