わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

軽自動車ユーザー車検 書類作成完了

わし さんです。

軽自動車の車検を受けるために軽自動車検査協会にきています。

書類ができて後は検査を受けるだけになりました。

今までかかった費用は

用紙代           30円

検査を受ける証紙代   1400円

重量税         7600円   (13年超え)

自賠責保険      21970円

これだけでした。

書類も普通車と比べると少なくて、見本を見ながら比較的簡単に書けました。

時間がかかったのは、自賠責保険でした。

あらかじめ入っておけばよかった感じですね。

書類は受け付けられました。

後は検査です。

検査の前に、もう一度オイル漏れのチェックをしました。

昨日直したところは大丈夫でした。

これなら車検は通りそうです。

これからら検査を受けてきます。

わし

わし