わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ユーザー車検で車検通る

わし さんです。

軽自動車のユーザー車検を受けました。

無事1回で通りました。

予約なしのユーザー車検で、2ラウンドに入れてもらえました。

検査官に初めてですと伝えると、親切に教えてくれました。

ライト類、ワイパー、ホーン、エンジンルームのチェックを終えて、

排気ガス種検査は自分でプローブを入れて検査をしました。

検査官がフレンドリーな人でした。

その人は、検査官になる前はスバルにいたみたいです。

この車が発売されたころに入社したみたいです。

車検の検査をしているのに、検査官とお話しているうちに車検が終わってしまった感じです。

隣にいる検査官とお話をしながら車の操作をしていただけでした。

今まで出一番楽な車検でした。

車に乗ったままジャッキアップで上に上がったのはちょっと驚きましたけれどね。

なんと、上に上がった位置に堤防の噴出し口がありました。

涼しい風が入ってきました。

オイル漏れもOKで、かなり短時間で車検が通りました。

びっくり出した。

軽自動車のユーザー車検も良いものですね。

書類を出して、新しい車検証をもらい、

車検の有効期限のシールを張って終わりました。

ユーザー車検成功でした。

うれしいですね

わし

わし