わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

浜石岳 登山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

わし さんです。

浜石岳に登りました。

浜石岳は静岡県の由比にある、標高707mの比較的低い山です。

東名高速道路の由比パーキングエリアの近くの山です。

JRですと、由比駅が最寄ですね。

浜石岳は、頂上からの景気がとてもよいので有名な山です。

富士山、南アルプス伊豆半島、三保の半島、海もとっても綺麗に見える山です。

私も景色を期待して登りました。

由比ではかなり有名な山らしく、至る所に浜石岳山頂→ と言う案内が出ています。

初めてでも迷わずに登れるように配慮されていますね。

私も迷わずに登れました。

浜石岳山頂と書かれた方向に登って行きました。

後0.7Km 20分の看板のところで記念撮影をしました。

頂上一歩手前でも記念撮影をしました。

山頂には地図があり、分かりやすく書かれていました。

残念な事に、山頂に着いたときは曇ってしまいました。

富士山は見えません。

伊豆半島も見えません。

30分ほど山頂にいましたけれど、駄目でした。

仕方なく下山しました。

途中晴れてきて、伊豆半島や由比の町並み、富士市の方まで見えました。

それでも富士山は見えませんでした。

とっても残念でした。

標高707m

浜石岳でした。

晴れた日にもう一度行きたいです。

わし

わし