わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

黒インクを詰めたのに、MJ-5100C全くプリントできず

イメージ 1

わし さんです。

オークションで1円でかったA3インクジェットプリンターを動かす途中です。

黒のインクエンドが点灯していました。

黒インクカートリッジにインクを25CCほど詰めました。

プリンタ-にセットしますと、黒のインクエンドランプが消えました。

すんなり動くかもしれません。

パソコンにつないでテストプリントをしますと、

まったくプリントできません。

プリンターからは全くの白い用紙が出てきました。

インクエンドんおランプは消えています。

少なくてもプリンターはインクを認識しているはずです。

古いタイプでカートリッジにICチップがないタイプですので、本当に認識しているはずですね。

カートリッジは、MJIC2と、MJIC6Cです。

試しに、カラーインクも詰めてみました。

カートリッジの中のスポンジはカラカラに乾燥していました。

何度かヘッドクリーニングをして、テストプリントをすると、

またまた真っ白な髪が出てきました。

まったくダメです。

プリンターのヘッドが乾燥して固まっているのかもしれません。

まったく出ないなんて、すごいプリンターですね。

困りました。

わし

わし