わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

MJ-5100C 黒インク詰め替え

イメージ 1

わし さんです。

エプソンのA3インクジェットプリンターMJ-5100Cをオークションで1円で買いました。

黒インクがインクエンドでテストできません。

と言う感じでジャンク品でした。

黒インクさえ入れれば動くかもしれません。

ダメでしたらゴミ屋さんと言う事ですね。

そう割り切って書いました。

パソコンにつなぐケーブルは、昔のタイプでしたので、ハードオフで105円で買いました。

プリンター本体よりも高いですね。

さっそく、黒インクにインクを詰めてみました。

このプリンター製造中止で、インクカートリッジまで製造中止なのです。

詰替えるしかありません。

インクカートリッジはA3だけあって大きいです。

古井タイブですので、インクの出口から注射器で詰めました。

針を中野スポンジまで刺してインクを注入しました。

かなり入ります。

なんと、25ccくらい入りました。

本当に、インクが空だったのですね。

インクカートリッジの中のスポンジも乾燥していました。

ちょっと心配ですね。

それでも25CC黒インクを入れました。

次は試しにプリントですね。

わし

わし