わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

冬は手が荒れて辛い

わし さんです。

冬は手が荒れて辛いですね。

気温が下がるのと、水の冷たさでしょうか。

とにかく手が荒れます。

かなりがさがさになりますね。

手を洗う回数が多いのがいけないのでしょうね。

毎回ハンドクリームを付けてもあまり効きません。

それでも、尿素入りのハンドクリームを付けると多少は良いみたいです。

尿素を調べますと、角質を溶かす作用があるみたいです。

荒れた手の悪質を溶かすので、手がつるっとするのかもしれませんね。

あまり尿素入りのハンドクリームばかり付けますと、手が溶けてしまうのかもしれませんね。

程よい濃度の尿素なら、荒れた手に良さそうですね。

尿素を手に入れて、自分用の如-素クリームか、尿素溶液を作ったら良いかもしれません。

尿素を入手して試してみたいですね。

ネットで調べますと、自分で尿素入りハンドクリームやローションを作った人のHPもあります。

自分で作ってみたいですね。

わし

わし