わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンで車中泊

わし さんです。

昨日はステップワゴンの中で泊まりました。

狭かったです。

以前のキャンピングと比べると、運転は楽ですけれど寝るには狭いですね。

流しもありませんし。

キャンピングな無くなってみると、流しの良さが忘れられません。

朝も顔を洗えますし、夜でも手も洗えます。

旅先でトマトを買って洗ったり、便利でしたね。

車のサイズが違いますのでしょうがないですね。

昨日はステップワゴンですので寝るだけでした。

マットを引けばけっこう寝れました。

窓はしっかり遮光して、運転席と後ろの間にはカーテンを張りました。

自分で作ったカーテンで、外側は黒、内側は白になるように、布を2枚重ね合わせました。

なかなか良い感じです。

昨日は夜の10:30くらいに寝ましたけれど、意外と良く寝れました。

車のエンジンをかけて冷房して、車が冷えてから寝ました。

途中暑くなり、寝苦しくて目を覚ましましたので、

また30分くらいエンジンをかけて車を冷やしました。

それで朝まで寝れました。

そこそこ寝れました。

家で寝るようにはいきませんけれどね。

夏以外の季節は良いかもしれません。

秋になたらいろいろ出かけようかな。

わし

わし