わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのベッドの寝心地

わし さんです。

ステップワゴンで和歌山県に行った時、車の中で1泊しましました。

キャンピングが壊れてしまい、代わりに車の中で寝れれば良いと思って買った古いステップワゴンです。

まだベッドは作っていませんので、付いていたシートをフルフラットにして、

シートの上にまっとをひいて寝ました。

結果は、腰が痛くなりました。

まっ平らでクッションも良いキャンピングのベッドと比べるのはかわいそうですけれど、

腰が痛くなっちゃ困りますよね。

ステップワゴンのシートでは、平らにしてもどうしても凹凸があります。

お尻りのあたりが盛り上がり、腰の辺りがへこむ感じになっていました。

逆ならよかったのにね。

やっぱり元々のシートは全て取り外して、ちゃんとしたベッドを入れないと厳しいかもしれません。

車の中で寝て、出先で腰が痛くなっちゃ困りますからね。

車の中の保温性はなかなか良かったです。

明け方は気温も下がり、0度近くまで下がったかと思われます。

それでも暖房無しで寝れました。

これでしたらば、キャンピングの時につけていたFFヒーターはつけなくても良さそうです。

ベッドが良くなって、熟睡できるようになればステップワゴンも良い車になりそうです。

保温性は良すぎて夏はすごく心配ですけれどね。

これからが楽しみです。

わし

わし