わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

海で見つけた大きな二枚貝 ハタミ?

イメージ 1

わし さんです。

海のお散歩をしました。

海のお散歩楽しいものね。

海岸で大きな2枚貝をみつけました。

貝殻だけです。

10cmくらいあります。

もしかすると、ハタミと言う貝かもしれません。

大きいですね。

貝殻だけで中は入っていませんでした。

ハタミは大きくて美味しい貝みたいです。

この辺にもいるのでしょうか?

この種類の貝殻みかけたのは初めてです。

潮干狩りしたくなりますね。

ここの海では、アサリ、カキ、ムール貝はみかけています。

ハタミがいるのでしたらば、嬉しいですね。

大きな貝って良いですね。

わし

わし