わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

潮干狩りで取って来たアサリは元気良く

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

写真はアサリです。

潮干狩りで取って来ました。

アサリも観察しているとかわいいものですね。

お水を取り替えるとしばらく貝の中に篭ってしまうのですけれど、

しばらくするとホースをだしで呼吸を始めます。

お水を吸うホースと吐くホースでしょうか。

2本出しています。

一日4回くらいお水を取り替えています。

塩水作るのが難しいですね。

出しているホースが顔みたいでかわいいですね。

アサリはなかりフンをするみたいです。

この2枚の写真は6時間経ったものですけれど、フンがだいぶ増えています。

お水を交換する時に撮りました。

アサリって不思議な生き物ですね。

わし

わし