わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キャンピングカー廃車手続き 680円

わし さんです。

キャンピングカーの廃車の手続きに行ってきました。

車は先週解体屋さんに出してしまいました。

5万円になったキャンピングカーです。

翌日にもう売れてしまってがっかりしました。

悲しいものですね。

車の場合手放したらすぐに手続きをしないと、税金とか保険料とか損をしますので、

早速廃車手続きに行ってきました。

廃車に必要なものは、印鑑証明証とナンバーと車検証です。

印鑑証明証は、区役所で300円でした。

ナンバーと車検証を盛って、陸運事務所に行きました。

書類は自分でかけば代書費用もかかりません。

用紙代が30円。

印紙代が350円でした。

陸運事務所で必要なお金は380円で済みました。

印鑑証明証とあわせて680円でした。

廃車の手続きは自分ですると安いですね。

この調子で登録も、車検も自分でやらないとね。

わし

わし