わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

謎の円盤UFOに出てくるシャドウカーみたいな車

わし さんです

昨日の夜は家でビデオをみていました。

去年録画した、謎の円盤UFOです。

かなり昔の海外ドラマです。

昔作られたSFで、未来の話ですけれど、時代としては今よりも過去の時代です。

そういう話って設定が面白いですね。

その中で、シャドウの司令官の乗っている車がかなり特徴的な車でした。

昨日ビデオで見ましたので、かなり印象に残っています。

今朝インターネットで日経ネットを見ました。

日経新聞のネット版です。

その中に時代を超えていた自動車7選というシリーズがありました。

11月9日の記事になります。

http://wiredvision.jp/blog/autopia/200911/20091109101305.html

URLはここですね。

そこに載っていたのは本田のインサイトでした。

昨日ビデオでみたシャドウカーにかなり似ています。

後のタイヤが半分しか見えないところなんてそっくりですね。

改めてみると、インサイトって形の良い車ですね。

シャドウカーみたいですものね。

でも、実際に走っているのを見かけたことはありません。

国内では2300台しか販売されなかったみたいです。

みかけないわけですね。

1000ccの車で、オートマチックでないので運転は難しそうです。

それであまり売れなかったのかもしれませんね。

でも、形はとっても良いですね。

わし

わし