わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

河口湖の 鵜の島

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

河口湖に行きました。

写真は、河口湖から、三つ峠方面に上って行き、景色の良いところで撮りました。

河口湖の鵜の島です。

河口湖とくっついてしまいそうな島ですね。

一応河口湖の岸から500m離れているという事になっています。

砂や土が体積したのでしょうか?

鵜の島の左側に細長い島のような陸が現れています。

雨が少ないからでしょうか?

河口湖の左側の岸から、あと少しでつながってしまいそうですね。

500mもあるのにね。

砂地ですので、歩いて渡るのは危なそうです。

ズボって潜ってしまいそうな気もしますね。

山の上の方から河口湖をみてみました。

三つ峠の近くからです。

こういう角度から見ると綺麗ですね。

送電線が邪魔ですけれどね。

河口湖の右後に見えるのは西湖です。

河口湖と西湖の標高の違いがわかりますね。

西湖の方がかなり標高が高そうです。

鵜の島をみるには珍しい位置からの写真でしょ。

景色を見にこういうところに来るのも良いですね。

わし

わし