わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

高速道路無料化は中止?

わし さんです。

高速道路の無料化は中止になるのでしょうか?

民主党の公約のはずでしたよね?

昨日の所信表明でも、高速道路の話は出ませんでした。

それどころか、年末の土曜日曜の高速道路1000円も物流が混乱をきたすので中止との事です。

無料にするのは公約じゃなかったのでしょうか?

それとも、選挙も終わり、参議院の補選も終わりました。

もう公約の役目は終わったのでしょうか?

選挙が終われば公約は無効とでも思っているのかもしれませんね。

今の政権に限らず、奇麗事を並べる人を私は信じません。

そういう人と関わると、ひどい目にあうからです。

今の政権とも関わりたくないけれど、政府ですので勝手に国債増発して借金を増やしてくれます。

国債が増えてどうしょもなくなったらギブアップして、もう知らないと言うのでしょうけれどね。

今の総理大臣は今まで出最も信用できないひとがなってしまいました。

困りますね。

今までにこれほど信用できなくて、うさん臭いことを言う総理大臣がいたでしょうか?

早く友愛とか、東アジア共同体とか言う人がいなくなって欲しいです。

以前の民主的な物事の決め方から、密室の政治になってしまいましたものね。

今まで国会で決めていた事も、国会を開かないで閣議で決めてしまっています。

8月の終わりに民主党が勝ち、それ以来国会で決まった事は、内閣が決まったくらいです。

それ以外のことは全て国会を通さずに、決まった事ですからね。

谷垣自民党には何も期待できるものはありませんし。

せめて、自民党総裁が河野になっていれば違ったのかもしれませんけれどね。

本来ならば、国の予算を40兆円で組む人が総理大臣になるべきです。

以前自民党の頃に、プライマリーバランスを0にするのを目標にしていることを言われていました。

なかなか実現できない事でしたけれど、民主党はそういう概念すらないのでしょうか。

もし、私に力があれば、外国に移住したいです。

破滅の道を進んでいる国にいたくないですからね。

とっても嫌ですね。

わし

わし