わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ウイルコム116に電話がつながりません 経営危機?

わし さんです。

ウイルコムの116に電話がつながりません。

あまりつながらないので、ウイルコムのフリーダイアルにかけてもつながりません。

ウイルコム以外にはちゃんとかかるのに。

昨日はウイルコムに数えきれないくらい電話をしました。

それなのにつながりませんでした。

多くの人がかけていたのでしょうか?

ほぼ2年前に今の電話を契約しました。

11月の初めに2年間の縛りがなくなります。

そこで、解約をと考えていました。

2年の縛りがありますので、2年になる少し前に予告して、

2年で解約すれば違約金が発生しません。

2年を少しでも過ぎてしまうと解約する場合にまた違約金がはっせいします。

そこで、この時期にウイルコムに電話をしました。

ところが、つながらないのです。

100回くらいはかけたと思います。

困ってしまいます。

多くの人がそうしているのでしょうか。

今、ウイルコムのデータ通信端末の8倍プロというコースを使っています。

本当は月12000円するのですけれど、2年前に6001円というキャンペーンで入りました。

次回からは月3880円のコースになるのですけれど、それでも解約を考えています。

悔しい事に、新規に入る人は、2年契約で月980円なのです。

長く使っている人を馬鹿にしています。

そこで、2年の縛りが終わったら解約をするのです。

ところが、電話に出ません。

怪しいと思い、ネットでウイルコムを調べました。

ありました。

ウイルコム経営危機

事業再生ADRの申請とありました。

1000億円の債務の返済を延ばしてもらう交渉をしているみたいです。

それでウイルコムに電話がつながらないのでしょうか。

厳しい状態には変わらないのでしょうね。

ウイルコムも大変でしょうけれど、私も高い料金いつまでも払えませんので、11月に解約したいです。

仕方ないですので、今日ウイルコムストアまで行く事にしました。

電話がつながれば楽なのに。

昨日100回くらい電話してもつながりませんでしたので。

もうかなり危ないのかもしれませんね。

新規に入る人と同じに月980円にしてくれるのでしたらば、続けても良いけれどね。

無理でしょうね。

お仕事終わったら行ってみます。

イーモバイルに変える予定です。

わし

わし