わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

挿し木をした観葉植物

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

挿し木をした観葉植物の葉っぱが伸びてきました。

写真は、挿し木をしてから成長を追っていた観葉植物です。

葉がだいぶ伸びてきました。

2枚目の写真は、2つめに挿し木をした観葉植物です。

植えたのが後でしたので、少し成長は遅いです。

3枚目の写真は、3つめに挿し木をした観葉植物です。

この中では最後に植えました。

1つめの挿し木がうまくいきましたので、もっと根元の方から切って、挿しました。

芽が出るのは遅かったのですけれど、太いところですので、めげ出てからの成長は早いです。

木の中に養分が蓄えてあるのでしょうね。

この観葉植物、幸福の木というみたいです。

もう1本挿し木をしてあるのですけれど、まだ芽が出ません。

根っこは出ているのに時間がかかります。

3枚目の写真の木と同じ時期に挿したものです。

もう寒くなりましたので、時間がかかるのかもしれませんね。

挿し木も芽が出ますと、成長を見守るのが楽しみですね。

わし

わし