わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

Win32 Jbot 進入

わし さんです。

パソコンにウイルスメールがきました。

Win32 Jbot というトロイの木馬です。

アバストという無料のウイルスソフトを使っています。

自動的に見つけて削除してくれました。

このソフトに生ってから、こういうのは初めてです。

無料ソフトもなかなか使えますね。

以前、ノートンを入れていて、ウイルスに感染しました。

有料なので、安心していたのですけれど。

そのときのウイルスは、大変悪質なウイルスで、パソコン3台壊れてしまいました。

感染すると、100%負荷で延々と動くのです。

消費電力の少ないパソコンだけ生き残った感じです。

ウイルスに感染すると、データが駄目になるだけでなく、パソコン本体まで壊れる事もあるのです。

それ以来、怖いので、タスクマネージャーで、CPU使用率をよくみるようにしています。

ウイルスソフトの性能は、無料化有料じゃないのですね。

アバスト、無料なのに良いソフトですね。

感染しないでよかったです。

わし

わし