わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

三峰口の駅の中で蒸気機関車の撮影

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

鉄道ファンでもないけれど、初めて蒸気機関車を見ましたので、ついつい。

写真を撮るために、三峰口の駅に入っちゃいました。

一度こういうのを見ておくのも良いですよね。

前世紀の遺物みたいなものですけれどね。

蒸気を出しながら走ってくるのは、迫力はあります。

客車を切り離し、機関車だけが進んできました。

折り返すところで、バックをして別の線路を戻ってきました。

バックの蒸気機関車も不思議な感じですね。

機関車がお水を補給するみたいです。

蒸気機関車は、燃料は石炭ですけれど、お水を熱して、蒸気の力で動力を伝えます。

お水がないと、走らない汽車なのですね。

鉄道ファンでもないのに、珍しかったので、蒸気機関車の写真を撮ってきました。

わし

わし