わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

諏訪湖の水門の横に展示してあるとても小さな機関車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わし さんです。

先週諏訪湖に行きました。

諏訪湖から天竜川に流れ込む釜口水門の横に、小さな機関車が展示してありました。

かなり小さいです。

遊園地で走っていてもおかしくない大きさです。

昭和7年から9年に、旧釜口水門検察のために使われたみたいです。

アメリカ製のガソリンエンジンの機関車です。

工事用に作られた小さな鉄道の機関車だったのですね。

こんなに小さな機関車始めて見ました。

線路もとても細いです。

珍しいので、わし さんと記念撮影をしました。

わし

わし