わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ATFオイル注入

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

やっと軽自動車にATFオイルを入れることが出来ました。

入れるのが大変そうでしたので、時間が掛かりました。

どうやって入れようか悩んでいたのです。

いろいろ考えた結果、注射器で入れることにしました。

自動車用の道具はありませんので。

注射器でしたらたくさんあるものね。

始めに、注射器にホースを付けました。

金魚のエア用のホースです。

これを、注射器にはめて、針金で、しっかり固定します。

ホースが外れないようにね。

ATFを入れるところは、入り口がすごく小さいのです。

ホースでやらないと入りません。

それに、注射器でしたら正確に入れた分量がわかります。

こぼれないしね。

すごく時間が掛かりますけれどね。

1回が10ccですので。

がんばることにしました。

何度も何度も繰り返してね。

ATFオイルは真っ赤なのですね。

注射器で引いたところです。

これを、ATFオイルを入れるところから、1回10ccずつ入れます。

すごく時間が掛かります。

なんとか規定量入れることが出来ました。

これで、車を動かすことが出来そうです。

しばらく大きいほうの車で通勤していましたので、疲れました。

やっぱり通勤は軽自動車が楽でのでね。

オイルですけれど、メーカー指定がデキシロン2でした。

入れたオイルはデキシロン3。

結果的に好感になったのは1/3ですので、

デキシロン2が2/3、デキシロン3が1/3という感じになってしまいました。

少し走った感じは違いが感じられません。

とりあえず大丈夫そうです。

良かったです。

しばらく走っても問題が起きないと良いけれど。

わし

わし