わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

8ポートスイッチングハブ

イメージ 1

わし さんです。

8ポートのスイッチングハブを買いました。

パソコンのLANんい使います。

今までは、これがというメーカーの無線LANを使っていました。

無線LANからの切り替えです。

無線LANはあまり速くないのと、

無線LANはセキュリティーが心配です。

電波でのやり取りですので、頭の良い悪い人にかかっちゃったらかないません。

そういう心配があります。

無線でない有線LANでしたら、そういう心配は無くなると思います。

無線LANから有線LANに買えるなんて変でしょ

世の中に逆行しているけれどね。

この無線LANは、電源をUSBから取ることが出来ます。

なので、配線がすっきりして良いです。

有線LANの法が、何も無くても安心していられる感じです。

コレガのは、無線LAN+有線LANになっているのですけれど、有線LANで使う場合にも、

電波をとめられないのです。

それがちょっと嫌でした。

無線が存在しないLANでしたら、安心ですものね。

わし さんの PC環境はちょっと昔に戻ることになりました。

つなぎたいときだけ、必要なコンピュータと、無線LANの子機どうしでつなごうと考えています。

わし

わし