わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅ジュース

イメージ 1

わし さんです。

梅ジュースの今年第三弾を仕込みました。

梅シロップとも言いますね。

紀州の梅が、1Kg298円で買えました。

お砂糖1Kgが140円でした。

これを使って仕込みます。

梅を3つに切ってジュースが出やすくします。

その梅と、お砂糖を交互に入れて行きます。

後は、ジュースが出るのを待つだけです。

まだ6時間ですけれど、梅がかなり熟れていましたので、こんなにジュースが出てきました。

すごくおいしそうなにおいがします。

南国のフルーツみたいなにおいです。

本当に梅なのかな?

これからおいしくなるのが楽しみです。

わし

わし