わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日のビール

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

今日もビールの味見をしてみました。

昨日まではすごう薄く感じたのですけれど。

今日はどうかな。

タンクにコックをつけてついでみました。

浮いているのはホップです。

ほとんど1次発酵は終わっている感じです。

甘みはまったく感じません。

コックから注ぐと、あまり薄いという感じがしませんでした。

濃くもないけれどね。

いままでは、おたまじゃくしで上澄みを味見していただけでしたので、特別薄く感じたのかな?

これならば、2次発酵に入れるかもしれません。

グラスではないですけれど、コップで飲んでみました。

アルコールを感じます。

これがビールなのかどうかわかりませんけれど、アルコールを感じる飲み物です。

圧力をかけて2時発酵させれば粟も出て、ビールになりそうな気もします。

これからが楽しみです。

わし

わし