わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日のお昼は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

今日のお昼は。

手作りパンです。

粉から焼きました。

今日は試しに、100円ショップで買った迫力粉で焼いてみました。

強力粉は高いからね。

グルテンの量が違うので心配ですけれど。

グルテンが少ないとあまり膨らまないという噂もありますし。

とりあえず試すことにしました。

もし、うまくいけば、105円の粉で、2回パンが焼けます。

どうなるかな。

結果は。

残念ながら、ふくらみが足りません。

いつもでしたらかなり四角くなるのに。

いつもの2/3のおおきさにしかなりませんでした。

味は、ちょっと荒っぽい感じです。

パンの中が細かくないのです。

パンの中の空間が大きいというのでしょうか。

もちろん普通に食べれますけれどね。

お昼は迫力粉の焼きたてパンを食べました。

少し工夫が必要ですけれど。

わし

わし