わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

手作りビール 味見

わし さんです。

今日も手作りビールの味見しちゃいました。

昨日よくかき混ぜたので、発酵がすこし進みました。

なんとも不思議な味がします。

これを若ビールと言うのでしょうか。

昨日よりは甘みが減ってその分発泡したような感じの味になっています。

この発泡したような味。

もしかすると、これが発泡酒なのかな?

ちゃんと麦も半分入っていますけれどね。

ビール酵母が増えた見た目は不気味な液体を、何のためらいも無く飲めるようになりました。

お腹も大丈夫ですし。

1日でも発酵が進んで美味しくなって来るのはうれしいですね。

わし

わし