わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

アラブのダウ船

f:id:wassi_3:20200308021814j:plain

わし さんです。

写真は、アラブのダウ船です。

オマーンのマスカットのマトラの海で撮りました。

日本の船とは感じが違いまっすね。

帆を張っていませんので見た目が今一つですけれどね。

帆を張っていたら格好良かったでしょうね。

マスカットといえば昔ダウ船が活躍していた頃の中心ですよね。

大きな船の横に泊まっていました。

マトラの海は、オマーンの中では大きな港なのでしょうけれど、

日本の港と比べると、小さく感じます。

あまり船の出入りもありませんでした。

穏やかなのんびりした港ですね。

マトラの海に、アラブのダウ船が泊まっていました。

わし

わし