わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マウンテンバイクのタイヤ 走行1500kmでもうダメそう

イメージ 1

わし さんです。

マウンテンバイクに乗っています。

パナソニックのデュアルステージと言うマウンテンバイクです。

タイヤが劣化してきました。

去年の秋に新品に交換しました。

それからの走行が1500kmになりました。

写真の様にタイヤが減って来ました。

1500kmしか持たないのですね。

舗装路を走るのがいけないのでしょうね。

ブロックパターンがこれくらい減りますと、ダートの登りでタイヤの空転が増えてきます。

山道を走ったときに登りが不安になりました。

このタイヤ、ダートはすごくよい感じです。

でも、舗装路はダメですね。

乗り心地悪いのと、

ヘリが早いです。

でも、国道を走って行って、川の手前でいきなり草のはえた土手を降りて、

そのまま川原を走れるタイヤなのです。

便利ですよね。

タイヤの交換が必要になりましたけれど、迷えます。

もう少し舗装路に強いタイヤの方がよい気がするのです。

でも、ダートの性能も欲しいし、

迷えます。

次はどのタイヤにしたら良いのでしょうね。

迷えますね。

走っているときは9割は舗装路ですものね。

迷えます。

マウンテンバイクのタイヤ 走行1500kmでもうダメそうです。

わし

わし