わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

電動アシスト自転車 20m位アシストを感じて走れました。

イメージ 1

わし さんです。

オークションで100円で買った電動アシスト自転車を動かしています。

壊れているので100円で買えました。

調べた結果、バッテリー以外は悪くありませんでした。

バッテリーの一つが逆に接続されていて、それが動かない原因でした。

元々12Vの鉛バッテリーが-2Vになっていました。

バッテリーを全て交換すれば直ります。

でもね。

ダメ元で何度の充電してみました。

電圧が12Vになりましたので、自転車にのせて走行試験です。

試してみますと、

動きました。

電動アシスト自転車 20m位アシストを感じて走れました。

微妙な結果ですね。

とりあえず、動いて嬉しいですね。

わし

わし