わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ギャラクシータブレットのバッテリー分解しました。

イメージ 1

わし さんです。

ギャラクシータブレットのバッテリー分解しました。

壊れたギャラクシータブレットを買いました。

修理しています。

バッテリーが悪い事がわかりました。

バッテリーを分解しました。

リチウムポリマーバッテリーです。

バッテリーには、分解しないように書いてあるのですけれどね。

もちろん、中から気体が出てくるような分解はしません。

危ないですものね。

リチウムポリマーバッテリーと、制御回路を切り離すだけの分解です。

リチウムポリマーバッテリーは、

バッテリーの中に基盤が入っています。

それをはずすだけです。

リチウムポリマーバッテリーは、

電圧が基準値よりも下がるともう充電出来ないようにする回路が入っています。

それをリセットする必要があります。

ギャラクシータブレットのバッテリー分解しました。

これから中の基盤を外します。

なんだか直りそうな雰囲気ですね。

わし

わし