電動アシスト自転車のバッテリー 配線が間違っています。
わし さんです。
電動アシスト自転車のバッテリーを分解してみました。
この電動アシスト自転車、壊れているので100円で買いました。
調べた結果、壊れているのはバッテリーで、本体は生きていました。
バッテリーを分解して、バッテリーを直す予定です。
中身を交換すればなおりますものね。
元々中国製の電動アシスト自転車ですのでバッテリーパックは手に入りません。
分解してみますと、
配線が間違っていました。
前のオーナーがバッテリー交換したときに間違えたのでしょうね。
バッテリーの配線は、なんと写真のようになっていました。
信じられない配線ですよね。
この配線では、本来36vになるところ、
12v になってしまいますよね。
実際はバッテリーの容量のばらつきから24vでした。
そして、僅かな電流しか流れないためにアシストしなかったのです。
このバッテリーを交換すれば動きそうですね。
電動アシスト自転車のバッテリー 配線が間違っていました。
悪いところ発見しました。
なおりそうですね。
わし
わし
電動アシスト自転車のバッテリーを分解してみました。
この電動アシスト自転車、壊れているので100円で買いました。
調べた結果、壊れているのはバッテリーで、本体は生きていました。
バッテリーを分解して、バッテリーを直す予定です。
中身を交換すればなおりますものね。
元々中国製の電動アシスト自転車ですのでバッテリーパックは手に入りません。
分解してみますと、
配線が間違っていました。
前のオーナーがバッテリー交換したときに間違えたのでしょうね。
バッテリーの配線は、なんと写真のようになっていました。
信じられない配線ですよね。
この配線では、本来36vになるところ、
12v になってしまいますよね。
実際はバッテリーの容量のばらつきから24vでした。
そして、僅かな電流しか流れないためにアシストしなかったのです。
このバッテリーを交換すれば動きそうですね。
電動アシスト自転車のバッテリー 配線が間違っていました。
悪いところ発見しました。
なおりそうですね。
わし
わし