わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

電動アシスト自転車のバッテリー 24Vでフル充電 おかしい

イメージ 1

わし さんです。

電動アシスト自転車を直す努力をしています。

100円で買った電動アシスト自転車です。

岐阜まで買いに行ったものです。

壊れているので100円でした。

連休ですので直そうかな。

バッテリーを充電してみました。

専用の充電器を繋ぎました。

すぐにフル充電のランプが点灯しました。

おかしいです。

専用の充電器の電圧は41Vありました。

バッテリーは24Vです。

おかしいです。

バッテリー壊れていますね‼

この電動アシスト自転車、バッテリー交換だけで直るかも知れませんね。

バッテリーが確実におかしいです。

電圧を計って見るものですね。

わし

わし