わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

古いスマホが以外と速い

イメージ 1

わし さんです。

タブレットが遅く感じて困っています。

慣れたので遅く感じるのかも知れません。

オクタルコアの Qua tab 01 という京セラのタブレットです。

比較のために昔使っていたスマホを動かしてみました。

SIMなしで動かしました。

富士通アロウズZというスマホです。

ISW13Fです。

ネットに繋ぎますと、けっこう速いです。

クアッドコアスマホなのにね。

解像度が低いので、オクタルコアのタブレットよりも速いかも知れません。

アロウズが現役の頃は、ノートパソコンがメインでした。

Wi-Fi接続で使ったことありませんでした。

改めて使ってみると十分速いです。

ビックリですね。

テグラ3というコアで、1.5Gの4コアです。

プラス省電力コアの5コアです。

さらに12コアのGPUも入っています。

以前使っていたスマホ、以外と良いスペックですね。

画面が小さくても良ければ有りですね。

8コアのタブレットが古いスマホと変わらないなんてショックですね。

わし

わし