わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培 長ナス 大きくならずに色が悪くなってきました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培で長ナスを育てています。

4月の初めに種をまきました。

長ナス、本当にうまく行きません。

まだ1つも収穫できないのです。

生っているナスももう3ヶ月くらいぶらさがってままです。

大きさはここ1ヶ月は変化ありません。

ぜんぜん大きくならないのです。

それどころか色が悪くなってきました。

ナスなのに黄色っぽくなってきたのです。

以前は紫でしたのに。

黄色っぽいナス、美味しくなさそうです。

このナス、意地でも食べようと思っていました。

でも、美味しくなさそうですね。

3ヶ月もぶらさがっているのですからね。

なすって花が咲いてから収穫までの期間は短いはずですよね。

3ヶ月もぶら下がっているのは変です。

もう駄目になっているのかもしれませんね。

このナス、どうするべきか悩めますね。

今でも上の方は花が咲いています。

この実を取ってしまったほうが良いのかも知れませんね。

水耕栽培 長ナス どうしたら良いか迷っています。

わし

わし