わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

台風で海は大荒れ

わし さんです。

夜食を買いに寄るのドライブに行ってきました。

外は大雨洪水警報が出ています。

避難している地域もあるみたいですね。

なんとなく海が見たくなって海までドライブしてきました。

海が近くになるに連れて、雨もすごくなってきました。

南に行くほど雨がひどかったです。

うちの近くの海は全てスーパー堤防が出来上がっています。

海の周りは全て土が盛られて海抜7mまで地面が上げられています。

そして堤防があって、その先にテトラポッドが2列に詰まれています。

台風来てもかなり安全な海なのです。

そのため、台風が来てもほぼ安心して見にいけます。

堤防の内側は国道ですしね。

大波が来ても2列のテトラポッドを超えて7mの堤防を越えないと道路まで来ません。

それでもしぶきは道路まで来ていました。

驚きです。

さすが台風ですね。

台風の海はスーパー堤防の上からでも迫力があります。

もし、堤防が無かったらとんでもないことになっていそうですね。

台風で海は大荒れですものね。

台風の海、すごかったです。

わし

わし