わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培ミニトマト 一週間で20Lも液体肥料を消費

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを育てています。

最近良く生るようになりました。

葉っぱは下のほうはみんな枯れてしまいました。

下1mくらいは葉っぱがまったく無い感じです。

逆に上1mくらいは茂ってきました。

気温も上がって日差しも強くなりましたよね。

ミニトマトの液体肥料の消費量もかなり増えてきました。

一週間に20Lくらい消費するようになりました。

今日も20L追加しました。

リンゴの発泡スチロールを使って栽培しています。

大きさは、30Lちょっとと思います。

現在1週間に20L消費しますので、

もう少し暑くなると30Lくらい消費してしまう可能性はあります。

液体肥料の補充は1週間に一度では危ないかもしれませんね。

うちのベランダ、ものすごく暑いのです。

今まではサボテン以外は夏を越した植物はありません。

ミニトマトも土植えは駄目でした。

今年は水耕栽培ですので今のところ大丈夫です。

水耕栽培は暑さに強い感じですね。

その分たくさんお水を蒸発させるのでしょうね。

液体肥料さえ切らさなければ大丈夫そうですね。

たくさん生ると良いですね。

わし

わし