わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培ナスの苗 葉っぱが大きくなりました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培でナスの苗を育てています。

ナメタケの瓶で育てています。

葉っぱがだいぶ大きくなりました。

ナメタケの瓶ではもう限界ですね。

種をまくのが遅くてまだ苗なのです。

売られている苗はもう大きな実が生っているのにね。

この大きさでは花が咲くにはまだ2週間はかかりそうです。

ナメタケの瓶では葉っぱがこれくらいになるともう限界ですね。

バランスが悪くていけません。

もっと大きな栽培容器が必要ですね。

次はネスカフェのコーヒーの瓶で作るつっもりです。

コーヒーの瓶でしたらば安定は良いですよね。

もう6月のなかばですよね。

まだ苗の状態でこのナス、生るのでしょうか?

それが心配ですよね。

はやく成長して欲しいですね。

それでも葉っぱはだいっぶ大きくなりました。

今後に期待ですね。

わし

わし