わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

はつか大根ラディッシュ 元気なものは多少太くなってきました

イメージ 1

わし さんです。

はつか大根ラディッシュを栽培しています。

ベランダで砂栽培で育てています。

レンジで温めて食べるご飯の容器を使っています。

DVDのケースを使ったものもあります。

砂ははつか大根の保持に使って水耕栽培の液体肥料を使って育てています。

密集して植えたのがよくなかったみたいです。

あまり成長しないものも多く見かけます。

それでも元気なものは多少太くなってきました。

細くて成長しないものが多いですね。

間引く必要がありそうです。

間引いたものもドレッシングで食べれそうですものね。

今回は1cm間隔くらいで植えました。

密集しすぎですよね。

次回は2cm間隔くらいが良いのかもしれませんね。

間隔が狭いと大きくなりませんものね。

2cmでも狭いのかもしれませんね。

収穫の予定日は今月末でした。

今月末ではちょっと厳しそうですね。

あと1週間伸ばした方が良いのかもしれませんね。

はつか大根大きくなって欲しいですね。

わし

わし