わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キャベツ リサイクル水耕栽培 やっと根っこが生えてきました

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

キャベツのリサイクル水耕栽培をしています。

葉っぱはだいぶ出てきたのですけれど、なかなか根っこがでませんでした。

やっと根っこが出てきました。

これで安心ですね。

まだ小さな根っこです。

根っこは真下でなく横の方から出るのですね。

下の横の方です。

あとは、液体肥料と日の光で育ってくれそうです。

心配なのは、トウが立ちそうなのです。

葉っぱの中のほうに小さなつぼみを発見しました。

放置していると花が咲いてしまいます。

硬くなってしまうという事です。

花が咲いたらリサイクル水耕栽培ももう終わりになってしまいますよね。

つぼみは取ってしまったほうが良いのかもしれませんね。

やっと根っこが出てきました。

これから育って欲しいのですからね。

キャベツ、がんばって欲しいですね。

わし

わし