わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

二十日大根ラディッシュ 砂栽培はじめました

イメージ 1

わし さんです。

二十日大根ラディッシュを植えました。

とりあえず、発芽しました。

水耕栽培と考えていたのですけれど、根菜は敷居が高そうです。

そこで、砂栽培をする事になりました。

砂栽培も結局は水耕栽培ですよね。

砂は土と違って肥料成分ありませんものね。

川砂をDVDケースに入れました。

水でなくて液体肥料2000倍の溶液を入れて、

発芽した二十日大根ラディッシュを植えました。

二十日大根ですので一ヶ月~40日くらいで食べれそうですね。

二十日じゃ無理ですよね。

食べた後の野菜の、リサイクル水耕栽培よりは敷居が低そうです。

二十日大根ですものね。

大きくなると良いですね。

わし

わし