わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

玉ねぎ リサイクル水耕栽培 芽が少し伸びてきました

イメージ 1

わし さんです。

玉ねぎのリサイクル水耕栽培をしています。

食べた玉ねぎの根っこの部分を水に浸けて栽培しています。

なめたけの瓶でしています。

根っこはもうだいぶ伸びています。

芽もやっと伸びだしてきました。

まだ小さいですけれどね。

昨日よりも確実に芽が伸びてきました。

毎日見ているとなかなか伸びないのですけれどね。

見すぎるといけないのかもしれませんね。

玉ねぎの周りの皮がだいぶ劣化してきました。

なめたけの瓶では 玉ねぎ が落ちそうになります。

そこで、ペッドボトルの口の部分を切って玉ねぎを受けるようにしました。

これで落ちる心配はありません。

この玉ねぎ、芽も根も出ましたけれど、すでに球根の部分はありません。

栄養の蓄えがないのです。

これからは根で液体肥料を吸い上げて成長しなければなりません。

太陽の光も必要ですね。

これからが玉ねぎの正念場かもしれませんね。

がんばって欲しいですね。

わし

わし