わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

長ネギ リサイクル水耕栽培 元気に育っています

イメージ 1

わし さんです。

長ネギのリサイクル水耕栽培をしています。

食べたネギの根っこを2cmくらい残して液体肥料の入った水に浸けて栽培しています。

ネギの食べかすと言う感じでした。

元気に育っています。

もともとのネギは太くて長いネギでした。

今では万能ネギの様にかなり細くなってしまいました。

時期が良かったのか、細くて小さいからでしょうか?

トウが立つ様子はありません。

花が咲いたら困りますものね。

わずか2cmのネギの根っこ、ここまで成長しました。

もともとの大きさまでは先が長いです。

大きくなると良いですね。

わし

わし