わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ミニトマトの苗 水耕栽培に移行しました

イメージ 1

わし さんです。

ミニトマトの苗を水耕栽培容器に移しました。

ポッドに入っていた苗を出して、土を洗い流しました。

ミニトマト水耕栽培は2本目になります。

苗を切り目を入れたスポンジにはさみ、

サンデーカップ パリパリチョコの容器に穴を開けて入れました。

液体肥料を2000倍に薄めて栽培容器に入れました。

苗の入ったパリパリチョコを栽培容器に入れました。

これでミニトマト水耕栽培のセットできました。

今期の苗は外で育てていましたので日の光にも強いはずです。

花が咲いていますので実が生るかもしれませんね。

大きく育つと良いですね。

わし

わし