わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ミニトマトの水耕栽培 DVDケースで2個目の容器を作りました

イメージ 1

わし さんです。

DVDケースで作った水耕栽培容器でミニトマトを栽培しています。

DVD容器を使って2個目の水耕栽培容器を作りました。

50枚入りのDVDケースを裏返して穴を開けただけですけれどね。

この穴の中に、森永のサンデーカップ パリパリチョコの容器を入れます。

パリパリチョコの容器も穴を開けて、その中に切ったスポンジに挟んだトマトの苗を入れます。

ペッドボトルで作るのと比べ、DVDケースは安定感がありますので良いと思います。

トマトの水耕栽培も1本でなくて2本になることで安心して栽培できますね。

木が少し大きくなれば大きな栽培容器に移さないといけませんね。

水耕栽培、うまく行くと良いですね。

わし

わし