わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

まぐろ丼 作りました

イメージ 1

わし さんです。

今日のお昼は

マグロ丼

作りました。

祝日ですのでマグロを買いました。

春分の日ですものね。

マグロを切って、10分ほどお醤油と味醂に漬けました。

短時間ですけれど、マグロの漬けですね。

お米を炊いて、乗せました。

まぐろ丼です。

今日は無洗米洗わないで炊きました。

まぐろをたくさん乗せました。

お刺身大好きです。

良いですよね。

マグロ丼、お昼に食べました。

味噌汁を作って、

ちゅんちゅんちゅん

ぱくぱくぱく

ちゅんちゅんちゅん

ぱくぱくぱく

わし さんのお昼ご飯

まぐろ丼

美味しいですね。

わし

わし