わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

第三のビール 増税で値上げされるみたい

イメージ 1

わし さんです。

第三のビールが値上げされるみたいです。

大変ですね。

ニュースを見てびっくりです。

第三のビールはメーカーが工夫をして、

今の酒税のもと、どうしたら税金を安くして製品を安く提供できるか考えて作ったお酒です。

第三のビールって呼びにくいので、私は 泡のお酒と呼んでいます。

ビールと比べて安くてよいお酒なのに、増税されそうなのです。

税金は取れるところから取るという事なのですね。

1本当たり、20円ちょっとの値上げを考えているみたいです。

私の場合、夜食を食べる時に1本飲むようになりました。

ささやかな楽しみと言うのでしょうか。

増税はなんだかさびしいですよね。

毎日20円ちょっとの負担増ですね。

まだ決まったわけではありませんけれどね。

反対が多いので値上げ幅が圧縮されて増税されるのかもしれませんね。

泡のお酒が増税されるとちょっと困りますよね。

増税撤回されると良いですね。

わし

わし